2005年10月10日

動きたい。。。

相変わらず腰イタイhirokiですこんばんわ。

仕事もできず、金もなく、ケータイも今日でとまる最悪な日々を
懸命に生きてる今日このごろ、皆様はどのよーにおすごしでしょう??

しかし、この元気だが動けないのを生かし、
バンドのメンツ集めをしてましたぁー。

短期間でいろんな人からメールをいただき、うれしい限りでございます。
『とにかく歌いたい!』って人や『ちょっと気になったからぁ〜』って人。
『お願いです!俺と一緒にやってください!』って言ってきて、なんか訳ありでいなくなってしまった人。
『ずっとプロでやっています!』『スタジオミュージシャン目指してます!バリバリできます!』っと、
俺なんかより全然すごい人まで!(;´▽`A``

今実際は1人Vo.はいるんだけど、できる時にいろんな人といろんな音楽をしたくて
メンボしたんだぁ。
まぁ、そのぶん俺がたいへんなことになるかもだけど。。

でも、仕事でしんどいのは嫌だけど、好きなことでしんどいのはいぃよね!ヽ(´ー`)ノ

たださぁ、いろいろ顔合わせとかしたいんだけど、
腰はイタイはケータイ無いはで なぁ〜んにも動けないのさぁ(T_T)

とりあえず、どっちかでもいぃから動けるよーにしたいよー!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
posted by hiroki at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

おひさでございます!

ケロロ.jpg

最近ケロロ軍曹にハマっておりますこんばんはhirokiです。

台風でたいへんなことになってますが、みなさまいかがおすごしでしょう?
私はより磨きかかったヒキコモラーになってますデス。。

このまま鬱になって死ぬんじゃないかと思われました(:´⊆`.:)

んで、毎日更新してない自分のこのブログを眺めてました。。。


さて、そんなヒッキーなhirokiですが、
最近本格的にバンド活動をしようとがんばっております。
メンバー募集にカキコしたり、メシも食わずに貯めた金で機材をかったり。。


たいへんでございますσ(TεT;)


しかしながら、今んとこメンツが決まらず苦戦しております。
今募集しているのは♀Vo.と♂Gt.なんですー。
3人ユニットって感じどす。
いろいろ会ったり話したりしてるんだけど
やっぱそぉ簡単には見つからないよねぇ。。。


それとは別で、友達のナオコから作曲を頼まれましてですねぇ〜、
そっちもがんばっております。
今『こんな感じ〜』って言うのができたんだけど、
ナオコは今試験まっさかりなので、先にすすめなく
一時中断になってるんだぁ〜。。

ちなみに曲は左上の『hiroki's music』にあるから
ヒマでしたら聞いてみてくださいませm(_ _)m



まぁ、こんな感じっす。
これは2時間ちょっとでやったヤツだから、
手直しも何もしてませんー。
これから、このままpopな感じで行くか
バラードチックにするかを決めて、
それからしっかり作っていくのさぁ〜!

どうなるかは乞うご期待!!

・・・してるのはナオコだけだね。。
posted by hiroki at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

なつかしぃ〜



ちょっとPCを整理してたらでてきたぁ。
これは4年前に歌ものとして作ったヤツを
3年前にインストにしたヤツです。

いやぁ〜、にしてもひどいな!Σ( ̄□ ̄|||)
昔作ったのとか聞くと、ちょっとは成長したんだなぁ〜っと思われますです。
posted by hiroki at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

小田さん最高!

kikyuu2.jpg

おフロ上がりにこんばんはhirokiです。

昨日、一昨日と短期のバイトに行ってきやしたぁ〜!
今回は今までやってた会社とは違う会社で、
コンサートスタッフの仕事ですた。

今回のコンサートはだれかと言うと、

小田さんです!!


天下の小田和正です!!


more→
posted by hiroki at 23:08| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ミュージック・バトン♪つづき☆

『明日へ続く』と言ったが遅くなってしまったσ(TεT;)

☆よく聴くor特別な想い入れのある5曲☆

more→
posted by hiroki at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ミュージック・バトン♪

アキからまわってきましたぁ☆
実はけっこー前に・・・。
まぁ、たまには音楽の話もしないとほんとのアホブログになるので
ちょっくらお話しましょ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

more→
posted by hiroki at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

テスト

      




テストです。
こんな機能があるとは知らなかったので、
まず、試してみるべし。
曲は軽いのがなかったので
てきとーに弾きました。
ツッコミは勘弁を。。。
posted by hiroki at 12:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

宅スタ

      


宅スタ.jpg

TS320033.jpg   stylus1.jpg

うちのスタジオです。

PC--mac G5  ・プロセッサ-2Gデュアル    ・メモリ  -2.5GB

音源 --YAMAHA  MOTIF8/EX-5/ MU-1000   ・Roland XV-5050   ・stylus RMX

シーケンス-- MOTU DP4.5

オーディオインターフェイス--MOTU 828mkII
MIDIインターフェイス--MOTU micro express

ミキサー--BEHRINGER 16ch

モニター--YAMAHA MSP3
posted by hiroki at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ライブ

今日は地元の友達ナオコのライブを見に行ったんだぁ〜。。。
大遅刻して。。
8時スタートなのに、着いたの9時。。
まぁ終わってない方がおかしいよね。。

「なにしにきたんだー!」
などと怒られつつ、今日最後のバンドの演奏を聞いてたんだ。
それが…。
ヒドイ……。
まぁ 俺も演奏うまいかって言われたら下手は方に入るとおもうが、
あり得ないほど彼らはヒドかった。
なんか、初めて曲ができて、初めて合わせてるの??みたいな。

そんなすごい演奏を聴いて本日終了ー。
遅刻した俺が悪いが、なんか疲れた1日でした。
posted by hiroki at 23:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

つかれたぁ〜

5067b7ee-s.jpg

今日はGt.の友達の家で、オケ作りの手伝いに行ったんだ〜。
なんかライブで使うヤツらしく、どっかの音源を切って貼って切って貼って…。
そのあとは、mix講座をしたりプラグイン講座をしたんだ〜。
んでも教えてたら最近MIDIばっかりだったから、アーディオの事けっこう忘れててびっくり。。
ヤバヤバ(x_x)m

俺はdp4を使ってるんだぁ。行ってた学校がdpだったからね〜。
最初のころは、とりあえず学校と同じにして、慣れたら好きなのに変えればいぃ〜や!
なんて思ってたんだけど、今じゃ変える気もないねぇ(笑)
ってか、慣れちゃったら変えられないよね(笑)


-MOTU-
http://www.motu.com
posted by hiroki at 01:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

