2005年08月08日

ミュージック・バトン♪つづき☆

『明日へ続く』と言ったが遅くなってしまったσ(TεT;)

☆よく聴くor特別な想い入れのある5曲☆

★Ice man 『Wish Matrix』★
音楽でやっていく。Keyでやっていくと決める
決定的な出会いはこの曲でした。
Keyはライブなどであまり目立たず、
当時目立ちたがり屋だった俺は、できもしないGt.やBassをがんばってました。。
そんなときにたまたまTVでこの曲のPVが流れてて、
凄まじい衝撃を受けました。

センターに立っているはずのVo.が右はじっこで、
『どうだ!!』
っと言わんばかりに浅倉さんがど真ん中を陣取って
弾いているのです!!ェ・・っ?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ふつーありえません。
それを当たり前のようにやっているのを見て、
『やっぱり俺はKeyだ!』
っと思ったhirokiでした。(←単純( ̄▽ ̄;))

★葉加瀬太郎 『Angel In The Sky』★
すごく和む曲です。聞くだけでなんか幸せな気分になります。
もともとSt.の音色は好きなので、ぐっときますね。
さすが葉加瀬太郎ですね。髪がモジャモジャなだけあります!!(^π^)v

★RUI(柴尊コウ) 『泪月』★
これは、もちろん曲も好きだけど、
音作りがすごくきれいで
『こんなmixができたらなぁ〜』っと思いながらいつも聞いてます。
映画『黄泉がえり』もよっかったよねぇ〜。

★椎名林檎 『葬列』★
この曲が入っているアルバム『加爾基 精液 栗ノ花』はすごくいぃすね。
人によって林檎は『今派』『前派』じゃないけど好き嫌いがあるみたいですね。
今はけっこう凄まじいからね。。
俺は今の方が好きです!

★Madonna 『Die Another Day』★
映画『007』の主題歌でもあるこの曲。
すんげーかっこぃーのさ!
St.がいぃ!コンプがバリバリにきいてていぃ!
こんな曲作れたらかっこい〜よなぁ〜。
知らない人はぜひ聞いてみて!

☆バトンを渡す5人☆
5人も友達いないなぁ。。
もしこれ見て受け取ってくれる人!
大募集です!!m(_ _)m
posted by hiroki at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5753133

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。