2005年08月03日

ミュージック・バトン♪

アキからまわってきましたぁ☆
実はけっこー前に・・・。
まぁ、たまには音楽の話もしないとほんとのアホブログになるので
ちょっくらお話しましょ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量☆
= 14.19GB・1817曲 >=

けっこー入ってんなぁ〜(笑)
はっきり言って全部聞いたかと言われると
自信が無い(:´⊆`.:)


☆いま聴ぃてる曲☆
=  Nelly 『My Place』 =

アルバム『SUIT』を聞いてましたぁ。
よくクラブで流れるこの曲。
しっとりとした感じのなかに、ちょっとかわいさもあって、
彼女とのドライブなんかのBGMにはいぃんでないかな?
まぁ、には彼女もないけど。。。σ(TεT;)
『SUIT』はメロディアスなのでおすすめです♪


☆最後に買ったCD☆
= Keith Jarrett『The Koln Concert』 =

もう買ったのはけっこー前なんだけど、
ガッコに行ってた時に先輩達が課題でやってたのを聞いて
『ヤバイ!!』Σ(→o←;;;って思ったね。
それで思わず買ってしまったCDでつ。

これはKeithがケルンでやったコンサートのCDなんだけど、
なにがすごいって、Keithは全部アドリブなのです!
コード進行やモチーフなんかも
コンサートが始まって、ピアノのイスに座って
『はい、なんか気分で弾きますぅ〜』
みたいな感じで弾いてしまうのだ!!!
んだから曲の名前がないのです。
当たり前です。
なのでPart I、Part II みたいな名前がついてます。

1番のおすすめはやっぱ『Part II C』です!
かんなりきれいな曲です。
俺もがんばって弾いてはいるんですけど、
ちょっと挫折ぎみ。。。
アドリブだから、右手と左手のコンビネーションがすごくむずかしいーんです(;д;)

明日へ続く。。。
posted by hiroki at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。Livelyで偶然お会いしたものですV
Pinkish島から来ました。(^−^;
どちらの音楽院行かれてたんですか?
私はカナダで作曲とかの勉強してます。
ちょっとした共通点があってビックリしてます。
いずれは大学院まで行くのが目標。
よかったら私のブログにもあそびにきてくださいね。
あ、GLLの紹介、もう少し先になりますけど宜しくおねがいしまーす。
Posted by Hi-tommy at 2005年08月06日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。