2005年07月29日

最悪だぁ(;д;)(;д;)

きのうから撃沈のhirokiですこんばんわは。
おなかがすいてからにご機嫌ナナメです(`ヘ´)

それでは撃沈の理由をお話をしましょう。。

さかのぼる事半月前、アップルの面接にいきました。
そのときは髪が長いとツッこまれ、
『受かったら切ります』
って言ったら受かってしまい、俺は言ったとーり切りましたよ。

んで2日後、研修5時間受けました。
だいたいは知ってる事だったんだけど、いろいろ質問もして完璧でした。
んで、週末から仕事が始まると言われました。
んでその時に、まだ髪が茶色いだの、ベルトは黒の皮、靴も黒の皮で、
立ってる仕事だから、少しいぃものの方がいぃだの、
下はスラックスで変えにもう1本買った方がいいだの言われ、
総額4万近く使いました。。

んで仕事が始まると思いきや
その前にアップルの本社に行ってお偉いさんに挨拶に行かなきゃ行けないと言われ、
金曜に行く事になりました。

んで木曜に
『ごめん、連絡がつかなかったから火曜日にして』
と言われ、しばし待ちました。
んで月曜日
『まだ連絡がつかなくて、水曜にして』

『ごめん、なんか今週もムリみたい。』

『来週末になるから、今月仕事ムリだは。』


       凸(-_-メ)

しかしそこはこらえ、その間短期のバイトもあんまなかったので
しばし実家に帰ってました。

んできのうです。
アップルの本社に行ってきました。
そのお偉いさんと顔合わせの前に担当の人が、
『まぁ、ただ自己紹介して今まで何やってきたかとか言えばいぃから』
『そこでわかんないこととかあったら、質問とかすれば全然問題ないから』
ってなことだったんで、それなりにきちんと話してきましたよぉ。

そのお偉いさんがいろいろ説明してたんだけど、
いぃだけ面接と説明会で聞いてたんで

お偉いさん(偉)『なにかわからない事はないかい?』
おれ(俺)   『はい。だいたいの事は理解できました。
         操作なども、ずっとマックユーザーなので大丈夫です!』
(偉)『ちょっと前髪が長いなぁ。眉の上でないとダメなんだよ。』
(俺)担当にらむ『担当の方はあげれば問題ないって言ってたんで。。』
(担当)『彼はけっこう長かったんでバッサリ切ってもらったんですけど。。。』
(偉)『やっぱオンザ眉だね。切れる?』
(俺)『はいだいじょぶです』
(偉)『まぁ、じゃよろしくお願いします。』

ってな感じでした。
担当の言う事はまったくあてにならなく、
俺はそのままいつもの美容室に行く事に。。

んで美容室についたときに、担当から電話がきて
(担当)『ごめん、ダメみたい』
(俺)『はぁ?』
(担当)『今アップルの人と電話してたんだけど、どうもダメらしんだぁ』
(俺)『いやいや、ダメって落ちたってことですか??』
(担当)『うん。なんか質問とかあまりしなかったしょ?
     あれが積極性がないって思ったらしくて。。』
(俺)『いやいや、研修でさんざん聞いたから
    同じ説明してきたらわかんない事ないのは当たり前じゃないすか!
    そう言うことなら始めから言ってくださいよ。
    ってか、顔合わせだからなんの問題もないって言ってたじゃないですか!
    しかも半月も待って、採用だって言うから髪も切って、
    買えって言うから靴だのパンツだの買ったんですよ!』
(担当)『こっちもいろいろ言ったんですけど、どうもダメみたいで。。』
(俺)『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』
(担当)『まぁ、ほかになんか仕事あったら教えるからさ』
(俺)『おい凸(-_-メ)』

結局、担当の人の採用だの、大丈夫だのはずべてその前に
(たぶん)が付いていて、アップルの人との顔合わせと言うのが、
1番大事な面接だったみたいです。

で、なんかもうわけがわかんなくなり
腹いせに思いっきり髪切ってきましたよ。
もうこんなに短いのは小学生いらいってぐらい。。

そしてその帰りにケータイを落としました。。。
もうついてません。
さすがに笑えん。。。。

結局ただ1ヶ月ムダに過ごし、4万損して、頭は小学生になり、
生活費も家賃もなく、30万ぐらいの赤字です。

はははははぁ〜。。。。。。。
posted by hiroki at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
タグふれからきました。
ホント ひどいよね〜!
やってられないね…
いいこと あるといいね。
髪の毛は 夏だし短くていいじゃん!
Akala は個人的に短いのが好きだから、
子供の髪の毛も きょききょき 切っちゃいます。
長男が今 切られるのを拒否してるの!
絶対に切ってやるぅ〜!
話がそれちゃったね。とりあえず、
頑張れ!ファイト!
Posted by Akala at 2005年07月30日 14:53
こんにちは!
この暑いのに こんなやりとりがあって頭はヒートUPでしたねぇ。
っていうか拝見した私も腹が立ちました。
なんだ?こいつ(担当者ね)
アップルとあろうものが こんなアホ担当者を置いておいてよいのか!と。
私の知人にも転職が決まり 喜んでいたら
前任者が戻ってきて 知人は居場所がなくなりました。
まぁ〜もう〜今時の就職事情は半端じゃないですね。
人をバカにするのも、いい加減にしろっ〜〜〜!
って思いますよ。
災難でしたねぇ。ミュージシャンは髪が命なのにねぇ。うちの弟もガンとしてロン毛で通してますよ。
Posted by kuppy at 2005年07月30日 16:10
ツイてなかったですねぇ…読んでいて、お気の毒になるばかりでした^^;

まず…本社へのご挨拶という名目で決まった予定日が『連絡がつかなかったから…』等と言う理由で、変更になった時点で気づくべきでしたねぇ^^;
世の中いい加減な輩が多いということ…悔しいけれど、高い代償と引き換えに学べたと、前向きにとらえましょう!?

お若い故に…これからも、世の中の様々な矛盾に閉口するようなことが多いと思いますが、ヘコタレないで頑張ってくださいネ!
Posted by hilorie at 2005年07月30日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。