2005年07月19日

水曜どうでしょう!

釣りバカ.gif
仕事場にドタキャンされ、未だに仕事が始まらないhirokiですこんにちは。

『水曜どうでしょう』と言う番組をご存知だろうか。
『大泉洋』『鈴井貴之』と言う者をご存知だろうか。。

タグふれの投票で『onちゃん(安田)』お選んでくれた人はお分かりだろう。
北海道のちょー人気ローカル番組でございます。

知らない人は今すぐローソンのロッピーでDVDを全て買ってくださいませ。

今回は(この先続くらしい)2001/03/07「 釣りバカ対決! わかさぎ釣り2」についてです。

この企画では初めてonちゃん(音尾)が出ましたね。
チーム対抗の2時間わかさぎ釣り対決
ルールは『釣ったら1ポイント」さらに『食べたら2ポイント』と言う
なんで食べて2ポイント?っと、そこがどうでしょうらしいっすね。

開始早々大泉、onちゃんのダブルの行進から始まり
『華がある』大泉チームと、全く釣れず『華のない』鈴井チーム。
このまま大泉の勝利か?っと思われていたが、でました!
地酒『大法螺』『氣まぐれ』の差し入れ。
これがくるとたいへんです。
onちゃん(安田)は凄まじく飲む!
そして、飲んだ事により鈴井チームに『華』を持ってかれて、
大泉チームは撃沈。
さらに急遽『酒1本あけたら5ポイント』と言うルールが追加され、
しだいに釣り対決から飲みくらべ対決に。。
釣りバカ2.gif
そんなこんなで、両チームベロベロになりながらも、
『釣りバカになりたい!!』
っと言う気持ちだけで、必死に釣る4人。
ミスターは竿が折れ、氷より短いのにつり上げる神業。
音尾は敵の魚の食おうとして失敗。
安田はもうえさも付けれなくなり、
大泉は揚ったばかりの魚をムリくり音尾に食わすなど
必死です。。?

最後は大泉が逆転に1匹を釣り上げ、そのまま生で食って勝利!!
釣りバカ3.gif
いやぁ〜すごかった!
わかるかなぁ〜このすごさが!このくだらなさが!!(笑)

これが水曜どうでしょうです。
こんな変な企画をいろいろとやっておる『旅番組』?なのです。。

どうでしょうファンの方々、あなたの好きな企画はなんですか?
かたり合いましょう!!!!
posted by hiroki at 17:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜!!!
ドタキャンされたんだぁ(>m<*)
大泉洋って知ってるよ♪面白いよねヾ(≧∇≦)〃
味があって良いよね!
hirokiさんは、大泉洋の番組みてるんだぁ!
見てないけど体張ってるよね(笑w)
Posted by くみりん at 2005年07月19日 19:55
私は北海道在住です!
今、北海道では再放送してます!
今年は大泉さんが所属している劇団が全国公演で全国を回っているそうですよ!?
Posted by ゆき at 2005年07月21日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

どうでしょう本&DVD
Excerpt: もうちょっとしたら、ようやく手に入れることができる。 「どうでしょう本2号」と ...
Weblog: SEのひとりごと
Tracked: 2005-07-22 09:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。